HOMEホスト関連のニュース

夢のようなひと時を…

ホストを始める前の体験入店の大切さ

男性が水商売をする職業といえばホストです。人によっては高収入を得たり、接客が好きであれば天職だと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
未経験の方にとっては、始める前にはどんな仕事かどうかわからない、とお悩みの場合もあります。そんなケースでは、まずホストを体験することができる店舗を探すことが大切です。
いきなりチャレンジをして長く続けるとなるとハードルも高くなるものですが、気軽な気持ちでチャレンジできる店舗があればそれにこしたことはありません。
体験を通して自分が向いているのかどうかを判断することができる1つのきっかけとなるでしょう。こうしたお店はインターネットのホスト求人などで探すことができますので、興味のある方は暇を見つけてチェックしてみることをおすすめします。
闇雲に飛び込むよりもしっかりと下調べをしてから行動をした方が、後々のことを考えて失敗を回避できる可能性もありますから慎重に行動しましょう。

ホストに必要な豊富な知識

必要な豊富な知識 接客業の極みと言われるホストの仕事はバリエーションに富んだ知識が必要とされる職業です。来店する方は女性ですし、年齢層も幅が広いので年代に合った知識も必要とされます。
真面目な話から面白い話まで全てを頭に詰め込み、様々な話術で決して相手を離さない意気込みで無いとお客様は離れて行ってしまう確率が高くなります。
ホストの多くは雑誌やネット等で様々なニュースや流行りの情報を学んで置かないと、女性から話を振られた折に年頭が出来ず、飽きさせてしまう結果になってしまいます。
勿論聞き役に徹するホストもかなり居りますが、聞いて居れば良いと言うわけでは無く、時には問いに応じた適切な返答が必要とされます。
熱心なホストは美容室でも帰宅後でも、新聞やニュースで時期に合った話題を取り込んでいます。また真面目な話ばかりでは無く、お笑いにも通じていないと席で盛り上げられないので、お笑い芸人の話等を頭に取り込んでいる方も多く居ます。

Favorite

最終更新日:2017/4/10